ウェスティン横浜にて朝夜ルームサービスを満喫!メニュー豊富で味も上品、子連れには最高すぎる。

2022年6月に新たにオープンしたウェスティンホテル横浜

我が家も早速マリオットヴォンヴォイの無料宿泊を利用して、2歳6歳の子連れ旅行を楽しんできました!

今回はホテルの概要は他の方がたくさん紹介しているため省略、部屋の様子はさらっと紹介してルームサービスをメインに書いていきます。

ウェスティンホテル横浜、部屋は20階へ

ウェスティンホテル横浜はフロントがホテル最上階の23階にあり、22階にクラブラウンジ、21階〜13階が客室。

我が家はラッキーなことに20階という高層階に宿泊できました。

ばなな
景色はみなとみらい側ではなく市街地側だったよ!
ぺんぺん
電車も車も見えて子供たち大喜び!

今回我が家はルームサービスを頼む前提で宿泊していたので、客室内にあるテーブルが最重要だったんですが…

テーブル、思ってたより大きい!

ホテルによってはテーブル小さすぎてルームサービス食べるのがきついことも多々あるんですが、ウェスティン横浜は普通のツインでも十分ルームサービスに適したテーブルで安心。

そして他では出てこなかった施設情報を一つ。

部屋にある冷蔵庫ですが、冷蔵庫ではなく保冷庫のため冷蔵機能はないとのこと。

マリオットのホテル公式にて客室備品に冷蔵庫と記載がありますが、実際は保冷をするのみで冷やす機能は一切ないのでご注意を。

ばなな
電話で直接ホテルに確認しました!

ルームサービスメニューはスマホでチェック

ルームサービスのメニューは客室内に置いてあるこちらの紙に記載されているQRコードから閲覧することが可能です。

朝食は7:00〜11:00
ランチ/ディナーは11:00〜22:00

朝食は前日夜21:00までに予約しなければならないので、朝食にルームサービスを考えてる方は要注意です!

ウェスティン横浜・朝食メニュー

ウェスティン横浜の朝食ルームサービスですが、想像以上に種類が多くてびっくり。

• ヘルシースタート
  • ブレックファストセットメニュー
  • 洋/和朝食アラカルト
  • ウェスティン・フレッシュ・バイ・ザ・ジューサリー
  • イートウェルメニュー
  • お子様料理

大きく分けてこの6項目、朝食だけでも30種類以上のメニューがあり選択肢がとても豊富です。

一番高くてもセットメニューのウェスティン横浜ブレックファストの3,900円なので、

• 小さな子供がいてブッフェだとゆっくりできない
  • 朝はそんなに食べないので軽く食べたい
  • 部屋で落ち着いてゆっくり食べたい

といった方にとてもおすすめしたい…!

ぺんぺん
おかゆもあるので離乳食期の赤ちゃんも食べられるね!
ばなな
我が家の朝は少食な子供たちには量もちょうどいい!

ウェスティン横浜・ランチ/ディナーメニュー

ランチ/ディナーメニューも豊富です。

• 前菜/サラダ
  • デザート
  • お子様向け

とかなり多い!

子供向けにはフルーツサラダやミートソースパスタもあるし、アラカルトでおにぎりやうどん、焼き魚などもあるので、こちらも小さな子供への取り分けが可能。

我が家には絶賛イヤイヤ期の怪獣のような2歳児がいるので、ディナーのルームサービスで子供が食べられるメニューが多くあるウェスティン横浜はかなりポイント高いです!

ばなな
値段もかなり良心的。
ぺんぺん
天ぷらうどんが1600円だからね、素晴らしすぎる。

実際のルームサービスは

ディナールームサービス

宿泊は1週間で一番混む土曜日でしたが、18:00頃の注文で30〜40分ほどかかるとのこと。

実際の到着は18:30と早かったです。早速我が家が頼んだルームサービスがこちら!

鶏胸肉のポワレ(パン3種つき) 2,400円

ちらし寿司 3,300円

シーフードとチーズの春巻き 1,800円

天麩羅うどん 1,600円

ミートソーススパゲッティ 1,000円

シーフードとチーズの春巻きは横浜中華街メニュー!せっかくなので頼んじゃいました。

ばなな
個人的に一番のヒット!ソースがめちゃくちゃ美味しい。

子供用にはチキンヌードルスープを注文予定だったのですが…ヌードルといっても麺ではなくマカロニのようなものが少し入っている具材スープとのことだったので急遽注文変更しました。

パスタは子供用のお皿に盛ってありましたが完全に量が大人向けです、むしろお皿におさまってなかった。見た目はファミレスですが味本格的でコスパは一番いいかも!

どれも味のクオリティは高かったです、美味しかった〜!

ディナーですが、品数が多くテーブルに乗り切らないため別に折り畳みテーブルを貸してくださいました。

朝食ルームサービス

朝食ルームサービスもディナー注文時に一緒に注文。朝8:00に予約し、料理は時間ぴったりに到着しました!

早速こちらが頼んだもの。

焼きたてベーカリー 1,800円

パンケーキスフレ 1,000円

ウェスティン横浜ブレックファスト 3,900円

ウェスティン横浜ブレックファストは

1. 卵料理
  2. 付け合わせの肉副菜
  3. パン
  4. 飲み物

はそれぞれ好きなものを選ぶことができます。

それとは別に、スムージーやヨーグルト、フルーツもつくのでかなり盛り沢山!!

子供たちは朝に関してはなにを食べたいと言うかは正直その日の気分なので、必ず食べるであろうパンケーキとあとはセットメニューから好きに取り分けという形に。

自由度も高く大満足です、むしろほぼブッフェみたいなもんですねこれ。

ちなみに我々のパンは瞬殺で子供たちに食べられたので、パン好きなお子さんにはぜひ焼き立てベーカリーを頼んであげてください…!

まとめる

ウェスティンホテル横浜のルームサービス体験レポートは以上です。

一般のホテルよりメニューの選択肢が多く、価格もアホみたいに高い設定ではなく妥当でなにより子連れには最高のラインナップ!!

子供も親も部屋でのんびり待ってればご飯がやってくるルームサービスはやっぱり最高すぎます。

下の子がもう少し大きくなり優雅にホテルレストランを楽しめるようになるまでは、もう少しの間ルームサービスを満喫したいところです。

それでは!

スポンサードリンク
しゅふなび。最新情報はこちらから!